ヘリング・ライプのふるよにブログ

ふるよにに関する知見や妄想を垂れ流します。

年末ふるよに締め!ハンバーク師匠@加藤さんのネタ原案漫画まとめ

 こんにちは!ヘリング・ライプと申します。皆様のふるよにライフは如何でしょうか?私は今仕事が忙しすぎてふるよにが出来ません…

 さて…突然ですが皆様はハンバーク師匠@加藤さん@FOOLyoniの煩悩ふるよに108ネタチャレンジはご存知でしょうか?

これはハンバーク師匠@加藤さんのTwitterでの企画でいいね!の数だけふるよにネタをTwitterに上げるというものです。このネタのクオリティが非常ーーに高く

多くの方の手によってネタがイラストにされてきました。私も加藤さんのネタに感銘を受け気がつけば4つものネタを漫画化しておりました。(我ながら描いたな…)今回は年末という事もあり、また昔加藤さんにブログにする許可を頂いた事も思い出しまして、せっかくなので今年描いた原案ネタふるよに漫画を纏める事にしました。未熟な作品ばかりですがよかったらご覧下さいませ。

①桜花決闘を模したボードゲームが大流行

f:id:heringripe:20201227211611j:image

f:id:heringripe:20201227211640j:image

f:id:heringripe:20201227211701j:image

はい。苦肉の策で勝つために古書を握るシンラ様ですね…なるべく苦虫を噛み潰したような顔になるように頑張りました。

 

②メガミコミケ

f:id:heringripe:20201227212302j:image

f:id:heringripe:20201227212244j:image

f:id:heringripe:20201227212406j:image

はい!ミズキ様の一般参加がとても好きで書きました。

兵員でサークルを回りまくるミズキ様…いいですね。

 

③永遠を愛した

f:id:heringripe:20201227212823j:image

f:id:heringripe:20201227212853j:image

f:id:heringripe:20201227212920j:image

f:id:heringripe:20201227212937j:image

はんばーく師匠のネタの中で一番好きなネタですね。

トコヨ様と常世郷花鳥の関係を妄想したネタです。

トコヨ様が認めた2人の人物のうちの1人がトコヨ様から『常世郷花鳥』の名をもらう話です。彼との思い出と彼の創った芸術はトコヨ様の心の中で『永遠』に生き続けるのです。

 

④クルルが気まぐれで猫を飼う話

f:id:heringripe:20201227213754j:image

f:id:heringripe:20201227213911j:image

f:id:heringripe:20201227213930j:image

f:id:heringripe:20201227213944j:image

クルル様が猫を飼う話ですね。はー

いい話や…流石が師匠や…

 

終わりに

 本当にはんばーく師匠@加藤さんのネタは本当に上質で描いていてめちゃめちゃ楽しかったのを覚えてます。

 また漫画を描く楽しさを教えて思い出してくれたふるよに、はんばーく師匠に圧倒的感謝ですね。

 来年はデジタル作画環境をつくってふるよに漫画を描きたいですね。

 最後にふるよに、トコヨ様、多くのネタを下さったはんばーく師匠@加藤さん、今年遊んで下さった全てのふるよにプレイヤーの方々に圧倒的感謝です。

 また来年も是非皆様よろしくお願いいたします!

 では良いお年をー